チャンプルーマニア(になりたい)

沖縄の家庭料理 チャンプルーをこよなく愛する人

那覇 樋川「お食事処 のりちゃん」からし菜とフーチャンプルー定食を食べる。

 

那覇 お食事処 のりちゃん からし菜とフーチャンプルー定食

 

今回注文したチャンプルー

 

・からし菜とフーチャンプルー定食 650円

 おかずのみだと550円

 

具材や味など

 

・定食の内容

 雑穀米(白米も選択可)

 お味噌汁

 キムチ風の漬物

 

・フーチャンプルーの具材

那覇 お食事処 のりちゃん からし菜とフーチャンプルー 拡大

 お麩

 玉ねぎ

 ニラ

 人参

 からし菜 塩気強め

 ポーク

 チャーシュー 煮豚?

 コンビーフハッシュ 少し

 

 

 

・味の傾向

 麩の量:普通

 麩のサイズ:小さめ

 麩の食感:固め

 出汁感:普通

 塩分:からし菜の塩分が強い

 油:普通

 食材バランス:がっつりからし菜と麩を食べたいときには良い

 シャキシャキ感:食材的に少ない

 ボリューム感:多め

 その他:この値段で雑穀米が選べることがうれしい

 

 

・ご飯

那覇 お食事処 のりちゃん 雑穀米
 白飯か雑穀米が選べる。 

 どちらもおかわり自由!

 

 

・味噌汁

那覇 お食事処 のりちゃん お味噌汁
 わかめ

 豆腐

 万能ねぎ

 出汁がしっかりしていてとても美味しい。

 

・お漬物

那覇 お食事処 のりちゃん 漬物

 キムチの素で漬け込んだような味わい。

 きゅうり

 白菜

 人参

 

 

・来店客

 ほぼ地元の方

 

 

 

・お店について

 牧志駅から徒歩13分

 牧志第一公設市場(仮設)から徒歩6分の「のうれんプラザ」近くにある。

 もともとは那覇の農連市場近くにあったが、農連市場の解体リニューアルに伴い現在の場所に移転。

 

 沖縄の食堂らしい雰囲気

 

 料理メニューは 400円から約45種類。

 沖縄の定番料理が一通り揃っている。

 あひる汁1200円というものも。

 

 オリオンビールは大瓶600円 小瓶400円 泡盛一合は500円。

 せんべろセット(缶ビール・泡盛から3杯+おまかせのおつまみ2品)。

 せんべろセットは15:00〜19:00まで。

 

 

チャンプルーマニア的評価

 

【総合評価】☆☆

【ボリューム感】☆☆☆☆

【味】☆☆

【シャキシャキ感】☆☆

【お店の雰囲気】☆☆☆

【リピートしたいか】☆☆

【行って欲しい度】☆☆

 

 

 

◆まとめ◆
定番沖縄料理が揃っているので、店に迷ったときにはいいかも。
イナムルチが美味しいという話を聞いたので、機会があれば食べてみたい。
定番から珍しいものまであり地元客で賑わう「お食事処 のりちゃん」

 

 

那覇 お食事処 のりちゃん 外観



 

那覇 お食事処 のりちゃん 外観2

 

那覇 お食事処 のりちゃん

 

那覇 お食事処 のりちゃん

 

  

屋号:お食事処 のりちゃん

URL:https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47021301/

住所:沖縄県那覇市樋川2-2-1

電話番号:098-853-8218

営業時間:10:00〜22:00

定休日:日曜日 水曜日

食券 現金 カード:現金

タバコ:不明

座敷:あり

テーブル席:あり

カウンター:あり 

注文方法:テーブルでオーダー

お水:セルフ アイスコーヒーとアイスティーも選択可

駐車場:なし 近隣のコインパーキングを利用